35歳から始める不妊治療

不妊治療の治療歴などを綴るブログです♪

子宮年齢・卵巣年齢がマイナス10歳だった私がしている事

子宮年齢・卵巣年齢がマイナス10歳だった私がしている事

 

こんにちは♪べほまるです。

先日もう1つの項目であった子宮年齢、卵巣年齢の結果が出ました。

 

卵巣年齢の検査は採血で

ミュラー管ホルモンの数値を見るとの事でした。

AMH、通称アンチミュラーリアンホルモンともいうそうです。

 

AMHは女性の卵巣予備能を判断するもっとも有用な検査です。思春期以降、女性の原始卵胞の発育に伴って、前胞状卵胞・小胞状卵胞の顆粒膜細胞からこのAMHが分泌されます。AMHは月経周期にあまり左右されることなく残っている原始卵胞とよく相関して、卵巣の予備能の目安になります。AMHは体外受精の際に採取される卵子数とも相関しており、体外受精における卵巣刺激法の決定の判断材料として有効です。一方、多嚢胞性卵巣症候群PCOS)評価や卵巣過剰刺激症候群(OHSS)予防のための指標としても有用とされ、注目されています。

卵巣予備能は年齢のみならず、個人差も非常に大きく、不妊治療に対しての効果の予測や、同世代よりも月経が早く終わる(閉経)かなど、卵巣に残っている卵子数を推定する検査として信頼性が高いとされています。このように従来のホルモン検査と異なり、現在の卵巣の状況をある程度直接評価できます。AMHの値は卵胞数を評価するもので、この卵胞内卵子の質を評価するものではありません。また、AMHの値が高ければ卵胞数が多いので、結果的に卵子が多く取れることが予想され、妊娠率が高まるとも言えます。一方でAMHの値が直接妊娠率を予測するものではないことも大切なことです。

年齢別平均AHM
年齢別のAMHの値 (出展Seifer. Age-specific AMH values for U.S. clinics. Fertil Steril 2011)

 

出典: AMH|はなおかレディースクリニック

表がなかったのでお借りしてきました。

 

べほまるの検査結果はこちら↓↓↓↓↓

 

f:id:pagachannel:20181121140725j:plain

 

辛辣先生:これ結果です。べほまるさんの年齢からすると2.0とかが平均なんですけど

これ、20代前半位の結果ですよ。卵は沢山あるので大丈夫ですね。

 

卵巣年齢は実年齢35歳よりマイナス10歳!!!!!

 

でもこの結果には納得の訳がありました。

以前ネットの記事で、見た目の若さは子宮年齢から!!なんて記事を見て

べほまるは焦っていました。

 

なにそれ。子宮年齢が重要なのか・・・。

 そして色々と調べた結果(検索オタクです)

やはりアンチエイジングには抗酸化が重要で

体の錆びつきが老化につながると。思い当たる節しかないw錆び錆びです。こちとら。

 

特に運動も好きじゃないしそんなにアクティブに外に出るわけでもなく

飽き性の私。無理なく続けられないと全て三日坊主です。

このブログの更新率を見てもらえたらわかると思いますがw

 

そう。楽して若返りたいの。無理とかしたくない。

負担もかけたくない。毎日のコーヒーくらいの手軽さで。

世の中そんなうまい話があるわけないよね~なんて思いながらもスマホをポチポチ

していたら(調べてた)

 

あったwwwwwwwこれしかないwwwww

科学の進歩ほんとすごいや。ありがとう研究?の人々(˘人˘)

 

 

 

 

何かパッケージもいい感じでしょ。

青汁と言えば、そう

 

まずい!!!もう1杯!!なんてCMが一世風靡していましたよねw

(昭和かw昭和だよw)

キャッチコピーのインパクトってすごいですね。

 

この青汁は抹茶配合ですごく飲みやすいです。

説明にはお茶またはお湯でとかして~となっていますが

べほまるは牛乳で割って抹茶ミルクにしています(お湯で少し溶いてから)

※個人的にやっているだけなので成分の変化などに心配がある方は説明とおりに飲んでくださいね!!

 

 

成分や詳しい説明はこれでみた方が早いので下のリンクから飛んでくださいm(__)m

(説明する気ないのかよw)

人気No.1ミトコンドリアサプリ【大人の青汁】

 

ミトコンドリアwwレベルでアンチエイジングできているのかはわかりませんが

本当に悲しい程これくらいしか思い当たる節がありませんw

 

ビタミンサプリくらいの感覚で飲んでいますが

(他のサプリメントは一切とっていません)

偏食だったり、不規則な食事だったり

けっこうはちゃめちゃな生活していても、卵巣年齢がいい結果だったのは

この青汁のおかげだと思います。

 

なんか無理なんです。ヨガとかピラティスとか運動とか。はつらつとした感じ。

意識高い食生活も無理だし。フライドポテト大好きです。こんなクズ生活wの私が

良い検査結果なわけがないんです。普通に。

 

ズボラ星人の私でも続けられているので

頑張りたくない人wに本当におススメですw

 

抗酸化~アンチエイジング~若返り~!!

などと騒ぎ出したのは半年前くらいなので

今は飲み始めて半年いかないくらいだと思います。

 

ある種これを飲んでるから大丈夫という(何がだよw)

精神安定剤てきな役割になっています。気持ちの面でも支えになってるなずw

錆びない、錆びないw

 

また次回も検査結果の追記があるそうなので追って報告します♪