35歳から始める不妊治療

不妊治療の治療歴などを綴るブログです♪

べほまるの不妊治療その3

今回はべほまる夫の精液検査の結果を晒していきたいと思います(゚д゚)ゝ

検査の結果はこちら・・・↓↓↓

 

f:id:pagachannel:20181104093344j:plain

 

一番上の項目、運動率が35%と平均値よりも動きが良くないそうでそれ以外の項目は合格点といった所。

 

1.精子の数が少ないものと、精子の動きが鈍い、つまり元気がないものです。 射精で出る精液そのものの量が少ないのを精液減少症、精子の数が少ないのを乏精子症といいます。なかには、精液の中に全くいない無精子症の方もいます。

 2. 動きの悪いものを精子無力症といいます。精子の数は少なくても、ゼロではないのだからそのうち妊娠するのではないか、と思われるかもしれませんが、現実にはそれはほとんど期待できません。精子の数が1ccあたり3000万以下、または運動率が30%以下という方は、やはり積極的な治療をする必要があります。

出典:すずきレディースクリニックhttp://www.suzuki-lc.jp/szk-funin11.htm

 

 詳しい解説もあったのでこちらもご覧になってみてくださいm(__)m

 

精子無力症の原因とは

精子無力症は原因がわからないことが多いのが特徴です。環境ホルモン等の有害物質が影響しているなどともいわれていますが、結局のところ原因はわかっていません。

精子や精液の状態は、ストレスや食生活など様々な要因によって変化します。そのため、原因が複数ある場合も多いので、男性不妊について専門の知識がある医師に見てもらう方がよい場合があります。

後天的な原因としては、「精索静脈瘤(せいさくじょうみゃくりゅう)」などがあります。

出典:エスセットクリニックhttps://sset-clinic.com/guide/seisi_muryoku.html

 

 

 

ストレス!!!!!!

これの体勢も弱そうですwww

けっこう仕事の事など引きずって、くよくよしたり凹んだりします。

イライラしたりもしますwよく言えば繊細?www

 

原因は色々あるみたいですが不明な事が多いそうで

べほまる夫は飲酒も喫煙もします( ゚ⅴ゚)y-~~  

それも影響があるのかもしれません。

 

 

こうしてべほまる夫婦の原因追求は終わり

 

■年齢的な問題

■べほまるの卵管閉塞

■べほまるの橋本病とホルモン値(何の項目か忘れたけど女性ホルモンが足りてないってよwww)

■べほまる夫の精子運動率の低さ

 

こちらが浮き彫りになりました( ゚ω゚)☆

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

辛辣先生:旦那さんの運動率ねぇ、低いんです。こんなもんねぇセッ〇スしたって子供なんてできないんですよ。だからすぐにステップアップをおすすめします。

 

べほまる:わかりました、主人と相談して方針を決めます。次回ご報告します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

こんな感じで結果報告は終わりwwww先生が面白すぎて噴き出し寸前でしたw

こんなもんてwwwwwwそんな言い方するからレビュー低くされるんやでwww

 

でもめちゃくちゃ感じが悪いわけでもなく、べほまるはだんだんこの先生の

発言が面白すぎて気に入ってきましたwwww

なんでしょう。不要な発言してしまうみたいな。悪気無しにw

そこがまたツボですw

 

そんなこんなでこの結果を、べほまる夫に報告して私たち夫婦の方針を決めました。

 

残すところ2018年も2カ月弱。この間はタイミング法でいきます。

 

旅行とかしようか。なんて呑気にw

来年からは人工、体外になると思います。

東京都不妊治療費の助成金を見ていると

助成の対象となる治療は、体外受精及び顕微授精なんですってよ。奥さん。

 

初期検査費用などは、5万円まで助成金が出ます。

2種類で提出みたいな感じで、初期検診は初期検診で申請。

ステップアップ後はまた改めて申請なんだそうです。(窓口、担当が違うらしい)

 

必要な用紙を印刷して先生に報告して、助成受ける旨を伝えてその後

一覧表をもらい、各自窓口へ送付の流れなんだけど

べほまるの初期検診等々が全て済んでいなかったのでまだ保留で

終わり次第申請という事になりました。

 

まわりくどい言い方になりましたが、つまり次のステップ、人工授精だけは

補助外で自費になるって事です。なのでいきなり体外に移行する方もいるそうです。

べほまるの院は人工授精1回につき3万円位だったと思います。

体外受精は2桁だけど、顕微とまた違うんだろうな。またステップアップする時に

金銭的な説明もあるかと思いますのでそれは追って報告していきます(/・ω・)/